ようこそ、体験会。

本日の体験会&練習

冬らしい陽気になってきました。
冒頭の写真は、寒さを吹き飛ばす勢いです。
外野守備位置から本塁へのスライディング。
1年生の選手です。

そんな、本日の練習風景をお伝えします。
本日も、小学生が体験に来て頂きました。

まずは、朝一番のアップ。
ラダーで身体をほぐしていきます。
周囲を木々に囲まれた静かな環境です。
草木はもうすっかり冬支度です。

午前中は、ノック中心の練習でした。


外野は、マシンとノックの併用。
背走の練習を繰り返し行いました。
選手たちがマシンでフライをあげてくれました。

外野の守備練習の様子。

トレーニング用具の一部です。

グラウンドの練習に平行して、
トレーニングが行われます。

ケガのため、通常練習とは別の
個別トレーニングをする選手。
トレーナーがメニューを組み、
フォローしてくれます。

選手の身体の状態を確認しながら、
できるトレーニングを模索しているところ。
二人のトレーナーがフォローしている場面。
とても心強いサポート体制です。


練習の雰囲気、選手の動き、取組み姿勢など
に対し、監督から指示がでているところです。

グラウンドでは練習が着々と進み、、、
その脇では、お昼の特製スープの
準備が、これまた着々と進みます。

本日は選手のお父さんが腕をふるって
くれました。
特製レタス卵スープ洋風だし。
もうひとつは和風だしのスープ。
2種類のスープを作って頂きました。
Y父に感謝です。

暖かいスープがふるまわれ、子ども達の
お昼タイムも自然に笑顔がこぼれます。

午後は、いくつかのグループに分かれて
練習が行われました。

サブグラウンドでのトレーニングの様子を
お伝えします。

日が暮れると、照明に灯が入ります。
まだまだ、トレーニングが続きます。

グラウンドも、ボールが見えなくなって
きました。さあ、かたずけです。
道具に感謝して、整理整頓しよう。

今日も1日お疲れさまでした。
体験に来て頂いた選手・お父様、
ありがとうございました。

学童野球より、スピードが速く練習量も
多くて、疲れたかもしれませんね。
ゆっくり休んで今日の疲れをしっかり
とってください。

千葉中央ボーイズの体験会は、
明日からもまた続きます。
どうぞ、お気軽にお越しください。

体験用に特別なメニューを用意して
というものではなく、基本的に、
普段の練習をご一緒に体験頂いたり
雰囲気を感じて頂くスタイルとなって
おります。

どうそ、普段の選手達の練習風景を
見に来て下さい。
お待ちしております。
千葉中央ボーイズ 一同。