新年の幕開け~練習初め~

1/5 練習初め

晴天で幕を開けた2019年。
練習初日の様子です。

今年の抱負を選手1人ひとり
が朝1番のグラウンドで披露。
それは、千葉中央ボーイズの
新年最初の恒例行事です。

選手1人ひとりが、いろいろな
思いを口にしました。

ある選手は
守備や打撃技術向上を誓い

ある選手は
レギュラー奪取を誓い

ある選手は
ホームランを打つと誓い

またある選手は
気持ちをもっと前面に出すと誓い

そして、ある選手は
ケガの克服、復活・活躍を誓い

3年生は
高校入学と新天地での活躍を誓い

しっかりと力強い言葉を発する者
真面目さの中にも笑いをとる者
飾らず自分らしい言葉を語った者

選手それぞれの成長を感じると
共に、聞いている者にとっても
また、心新たに、新鮮な気持ち
にさせてくれる瞬間でした。

そして、新年初練習がスタート

サブグラウンドでは、
ケガからの復帰に取組む選手
の真剣な眼差しがありました。

この選手は、故障を抱えながら
当チームに入団してきた選手です。
この約半年、チームのトレーナーと
二人三脚でリハビリに励んできました。

故障をしっかり克服し、フォーム改善
と体幹強化などに取組んでいます。

今年最初のこの日の練習では、
トレーナーによるフォームチェック
を受けながら、力強い球を気持ち
よさそうに投げていました。

復活おめでとう!


こちらの選手は足の故障から
の復帰に取組んでいます。

昨年末からの変化などを
トレーナーさんがチェック中。

1日も早い復活を待ってるよ。
頑張れ!

練習の合間の選手の素顔。

仲間と交わす笑顔。
グラウンドでは真剣な顔つき。

2019年の練習が
こうして始まりました。

高々と打ち上げられたフライ。

キャッチャーが、球の行方を
しっかりと見つめています。

このボールのように、
選手のみんなもチームも
着実に高みへと上っていく
2019年でありますように。

2019.1.5 新年始動
千葉中央ボーイズ