賑やかな週末、練習&体験会。

賑やかな練習&体験会

朝からスッキリ晴れた週末。
この土日もたくさんの選手が
体験会へ来てくれる予定です。

グラウンドが賑やかです。

中学(その先も)でも野球を
やろうと考えている小学生の
皆さんたちが、硬式野球を体験
してくれることは、とても嬉しい
ことですし、とても楽しみです。

さて、この日も朝のアップから
1日の始まりです。

体験の選手たちも、一緒にアップ。

身体がほぐれたら、ラダーです。

アップを終え、キャッチボールへ。
グラウンドに大きな声が響きます。

そして、ノックへ。。。
3年生が、1年・2年に声をかけています。

「春に向け、1つ1つのプレイを大切に!」
先輩が、後輩に思いを伝えていました。
(いい光景です)

内野の守備練習(ノック)の風景

繰り返しノック、連携プレイが続きます。

体験会は、体験用の特別メニューは設定
せず、普段のチームの練習に参加して
頂きますので、このチームの雰囲気や
活動の様子を感じて頂けると思います。

外野の守備練習の風景です。

慣れない硬球のフライに、
少し不安そうな体験の選手たち。

コーチが細かくアドバイスしています。

2年生が、外野手のゴロのさばき方を
体験の選手たちへ、お手本を示しながら
優しく指導をしているシーンです。

外野手が集められ、再度、コーチから
捕球時の注意点などのアドバイスが
伝えられました。

そして、バッティング練習へと続きます。

サブ・グラウンドでは

夕方、隣のサブ・グラウンドの様子。
体験生へトレーナーからの指導が
始まりました。

皆さん、なかなかいい感じですね!!

本日の体験練習、お疲れさまでした。

硬式野球の雰囲気や楽しさを
少しでも感じてもらえたでしょうか。

また、いつでも体験に来て下さいね。
お待ちしております。


千葉中央ボーイズ 一同。


-----------------

●Staffの横顔
-----------------

今回、ご紹介するのは、藤代コーチです。

本日のノックで課題のあった選手に対し、
夕方の自主トレ時間の中で、コーチが
個別指導をしているシーンです。
(手でボールを高くあげています)

そして、いつも選手にノックをたくさん
打ってくれます。

冷静な中に、熱いハートを持った
ストイックなコーチです。

いつも選手たちへの指導、
ありがとうございます。

3年生、進路。

3年生の進路

本日はセンター試験。
受験生にとっては大切な日ですね。

中学3年生にとっても、これから自らが
進んでいく道を選択する、とても大切な
時期ですね。

千葉中央ボーイズの選手たちからも、
希望校合格の嬉しい知らせが次々と
届いています。

見事、合格した皆さん、おめでとう!

そして、まだこれからが本番という
選手は、体調管理に気をつけて
BESTを尽くしてくださいね。

さて、本日のグラウンドのベンチ
3年生のグラブです・・・

使い込んだグラブの中に、
新しい鮮やかな色のグラブが
いくつか混じっています。

どうやら、次のステージの野球へ
向け、グラブを新調する選手が
昨年後半あたりから、増えてきて
いる様子です。

気持ちは随分前から、既に
高校へと向いているようですね。
とても楽しみですね。

全員が、希望校への合格を
手にできますように。

 

新1年生の入部

現、6年生の選手たちも、
毎週体験へと足を運んで
下さっています。

既に、何人かの選手から、
入部の意思を伝えて頂いて
おります。

千葉中央ボーイズの野球を見に、
皆さま、ぜひ一度、お越し下さい。

歴代OBの進路・活躍状況

歴代の3年生の高校進路のほか、
高校卒業後の進路やその先の
社会での活躍の状況など、
千葉中央ボーイズの特色や、
様々な情報をぜひ聞きに来て
頂ければ幸いです。

チーム一同、お待ちしております。

なお、体験会は更科グラウンドを
中心に実施の予定です。

初めてお越し頂く際、グラウンド入口
が少し分かりにくいかもしれません。

入口付近の風景です。
(電柱脇の小道を奥へ進んで下さい)

入口の「プレート」です。
あまり大きくはないプレートですが
お越し頂く際の、目印として下さい。

気をつけてお越し下さいませ。