体験会日記#6

2月20日(土)ホームグラウンドにて

朝からまばゆい光が射し込むホームグラウンドで体験会がスタート。

入念にウォーミングアップを行う選手と体験生。

先週末は非公開!?練習だった室内にこっそり潜入(笑)少しですが、室内での練習の様子をご紹介。ティーバッティングで汗を流す体験生。その傍らで何やら親密な選手と体験生が。恋の・・・いや、野球の話だと信じましょう(笑)楽しそうに会話する姿は、既にチームメート!!おっと、監督に見つかる前に退散します(笑)

昼休み中は、サッカーで楽しむ選手と体験生。足首を捻らないように注意ですね。

さて、人工芝の外では、素振り!振り込むめば振り込むほどバッティングに必要な筋力&スイングスピードアップ!?自分の思い描く理想のスイングを体に染み込ませ、打席でも自然とその形が出せるように。監督・・・間違っていたら訂正のコメントお願いします!

そして、本日も手当を受ける体験生。お母様方の手当の速さに脱帽。いつもありがとうございます。

素振りの奥にキャッチャーの姿・・・ここでは投手陣のピッチング練習!!こちらは来月に控える大会の為、完全非公開!!

この日、3月に予定される千葉県支部・春季大会の組み合わせが決定。冬の練習の成果をいざ大会へ!!

体験生の皆さん、いかがでしたか?まだまだ物足りないという体験生!明日以降も随時開催しておりますので、納得のいくまで何度もお越し下さい。