体験会(1/27)~青空の下での練習&トレーニング~

1/27(日)本日、快晴なり。

気持ちのよい青空が広がり、
心地よい光がグラウンドを包みます。

本日も体験会に来てくれた選手たちと
思い切り野球&トレーニングをしました。

選手たちの様子

活動のほんのひとコマですが、
本日もお伝えしていきます。

監督から声がかかり、
練習の途中、選手たちが集められました。

練習中の選手たちの様子を踏まえ、
アドバイスが伝えられました。

快晴の空にぽっかりと白い雲。
気持ちも上がります。

グラウンドも、サブ・グラウンドも
気持ちの良い青空に誘われるように
快活な声が響きます。

体験に来てくれた選手たち。

キャッチボールやノック時の
スローイングを見ていた監督が
皆さんを呼びました。

1人ひとりのフォームをチェックし、
アドバイスを繰り返しました。

順番にフォームの再チェック&アドバイス。

こちらは、外野での様子。

体験の選手も同じように
フライやゴロを受けてもらいました。

硬球へもすぐに適応できるなんて、
素晴らしいですね、拍手!

こちらは、サブ・グラウンドの様子。

トレーナーが、一定のリズム音を出し、
選手たちが続きます。

いつも以上に、選手たちはリズミカルに
体幹トレーニングを行っていました。

体験トレーニングのメンバ中に、、、
久し振りにやってきた3年生がいました。

見事、希望校の合格を手にした先輩です。
昨日、数ケ月振りにグラウンドへ。
これまで勉強に集中し、全く野球からは
離れている生活を送っていたとのこと。

いきなりの練習ではなく、トレーナーさんの
指導の下、身体の覚醒とほぐしを中心に
昨日から、トレーニングが続いています。


「明日は筋肉痛で起きられないと思います」

そう言いいながらも、キツイ筋トレを、
実に楽しそうに、
そしてこの青空にも負けないくらい
爽やかな笑顔を見せてくれました。

野球を続けながら受験を目指す選手、
一旦、勉強に専念し、合格と同時に
グラウンドへ戻ってくる選手、、、

いろいろな選手がいます。

でも、いつでもまた、還ってこれるのが
千葉中央ボーイズです。

こちらは、OB。
高校3年生たちです。

古巣に還ってきて、練習や
トレーナーさんへの相談など
をしています。

-------------------
●Staffの横顔
-------------------

今回ご紹介するのは、我がチームの
”廣田チーフ・トレーナー” です。

平日・土日祝、練習にも遠征にも、
いつも選手とチームをサポートして
くれる心強いトレーナーさん。

その中でチーフとして、トレーナー
たちをリーダとしてとりまとめるだけ
でなく、常に新しいメニューや、用具
の開発・工夫を通じて、選手たちの
能力発掘・開発、ケガの予防や
早期復帰へのケアに尽力をして
下さっています。

選手たちからも、人気のある
眼鏡がトレードマークの
チーフ・トレーナーです!

いつもチーム、選手のために
指導下さり、感謝です。